読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

808_wedding

京都・大阪・神戸の結婚式情報、神社婚・和婚の最新トレンドや人気情報をお届け

【京都で神社婚をお考えの方必見】神社の結婚式プロデュース会社をタイプ別でまとめました。

神社婚・和婚

 

神社での結婚式はプロデュース会社が重要!!

f:id:t808feet:20170209224745j:plain

神社では結婚式を執り行う結婚式専門のサービススタッフが常駐していないので、
神社で結婚式を行う際には、神社婚専門のプロデュース会社と行います。
神社婚専門のプロデュース会社はたくさんあり、実際どこのプロデュース会社がいいのか迷ってしまいます(;_;)

 

神社婚専門のプロデュース会社とは。。。?

神社で結婚式をする際に必要な、衣装(白無垢/色打掛/引振袖/紋付袴/和装小物一式)、お支度(ヘアメイク/着付け/コーディネート)、写真撮影、アテンド、ご送迎などをまとめて代行してくれる会社のことです。
それだけでなく、挙式を行う神社や衣装選びの相談、神社婚ならではの難しい作法のことなど、何でも相談出来る大変心強い存在です♪

 

神社婚はいくらくらいかかる?プロデュース会社によって金額がまったく違います!!

神社で結婚式を行う時に必要なお金は初穂料のみ。
しかし、神社に納める初穂料は一緒なのに同じ神社でもプロデュース会社によって金額がまったく異なります。

 

初穂料とは?

http://omiya-mairi.net/wp-content/uploads/2015/05/iwai-hukuro-1024x685.jpg

出典omiya-mairi.net

初穂料とは、結婚式や七五三などの各種お祝いの儀式の際に、神社に祝言の謝礼として渡すお金のことです。
神社によって多少の差異はありますが、10万円前後の場合が多いです。

 

これは、各プロデュース会社の提供するサービス内容が微妙に違うからなんです。 プロデュース会社には少し値段は高いけど上質なサービスを提供してくれる会社や、とにかく安さを重視したサービス会社などがあるので、 おふたりの志向によってぴったりのプロデュース会社が変わってきます。 そんなプロデュース会社をタイプ別でをまとめてみたので、神社での結婚式を検討中の方は是非参考にしてみてください^^

 

f:id:t808feet:20170209224740j:plain

 

 

【◎品質/サービス重視】和装の品質や上質なサービスにこだわりたいという方におすすめ!

kimono.tagaya.co.jp

和装は、白無垢や色打掛は伝統的な技法で創られた最高級のものを取り揃えています。神社だけではなく結婚式場も運営しているので、ブライダルのノウハウを存分に活かした上質なサービスを提供してくれます。

 

【◎お値段重視】費用は出来るだけ安く済ませたいという方におすすめ!

www.wakon-style.jp

京都だけでなく、全国に展開している和婚スタイル。
最安価格で48,800円で神社での結婚式を挙げることができます。

 

【◎実績重視】多くの実績があり信頼度の高い会社にお願いしたいという方におすすめ! 

www.lst.jp

京都の神社婚プロデュース会社の中でも、多くの施工実績がある老舗プロデュース会社です。
過去に挙式をしたお客様レポートもたくさんあるので、これからの神社婚にとても参考になります。 

 

 【◎フォト/映像重視】とびっきりきれいな写真を残したいという方におすすめ!

kyoto-omoide.co.jp

  京都の写真・映像制作会社スタジオ・ゼロさんが運営する想い出結婚式。結婚専門の写真や映像撮影を行っているので、上質な写真や映像を撮ってくれますよ。

 

【◎神社数重視】幅広い選択肢から選びたいという方におすすめ!

wakon-navi.jp

京都の挙式ができる神社掲載数が1番多いのがこちらの和婚なびさん。
幅広い神社の中から、おふたりにぴったりの神社が見つけてくれるはずです。

 

【◎信頼度重視】やっぱり大手に任せたいという方におすすめ!

京都の結婚式場選びなら【京都和婚】

ブライダル大手のワタベブライダルが運営する京都和婚です。

 

 

いかがでしたでしょうか?
少しでもみなさまのご参考になれば幸いです。
一生に一度、素敵な結婚式を挙げてくださいね^^