808_wedding

京都・大阪・神戸の結婚式情報、神社婚・和婚の最新トレンドや人気情報をお届け

効率的なブライダルフェア(結婚式場)の回り方【神戸山側編】

ブライダルフェアは近場のエリアで回ると効率的!

結婚式場を決める時に欠かせないのは、会場見学。

多くの結婚式場がブライダルフェアというものを開催しています。

気になる式場をチェックするためにも、ブライダルフェアは効率的に回りたいですよね!

お忙しいおふたりにぴったり!効率的な回り方をご紹介します。

今回は山側編!

 

最近の結婚式のトレンドは青(海)から緑(山)へ!

神戸と言えば、海側と山側に別れますよね。

海側と山側では同じ神戸でも街並みが違いますし、意外と距離も遠いもの。

2014年ごろから、シースルーやプール付き邸宅などの青色が軸となった結婚式場が人気でしたが、2016年ごろからガーデンやナチュラルテイストなどの緑色を軸とした結婚式が人気となってきています^^

今回は、2016年から人気が急上昇中の山側エリアの結婚式場をご紹介。

ブライダルフェアを効率よく回れるおすすめコースをご紹介します!

 

ブライダルフェア神戸の山側を攻略!おすすめルート

①神戸・三宮駅から出発!まずは山手迎賓館へ!

www.tgn.co.jp

 

②ホテルモントレ神戸

www.hotelmonterey.co.jp

 

③神戸セントモルガン教会

morgan.tagaya.co.jp